2010年米作り 『田んぼトラスト』 参加者募集!

今年から『田んぼトラスト』をスタートします!

毎日いただく、お米。一粒一粒がいのちそのものです。
むすび農園では、農薬や化学肥料は一切使わず、
昔ながらの手植え、手刈り、天日干しでお米を育てています。
肥料はお米から出る米ぬかのみです。

心を込めて育てたお米は、とても美味しく、心と身体の元気の源です。
環境保全型農業や休耕田の活用の応援にもなります。
ぜひ『田んぼトラスト』に参加しませんか?

お友達やお知り合いにも、お声がけいただければ嬉しいです。(転載歓迎)



1口1万円で、10坪分の田んぼのオーナーに1年間なっていただけます。

300坪(1反)の田んぼでとれたお米を、30口で均等に分配します。
例年だと1反から300~420kg程度のお米が収穫できます。
不作の年でも、8キロのお米(玄米)は、保証いたします。

ご家族やお友達を誘って、田んぼの田植え、草取り、稲刈りなどの作業にも参加していただけます(義務ではありません)。 汗を流して育てたお米の味は、格別です!

<おおよそのスケジュール>
  田植え:5月末~6月上旬
  草取り:6~7月
  稲刈り:9~10月

収穫したお米は、直接受取り、もしくは郵送いたします。 (送料別。600~700円前後)
お申込みが30口になった時点で締め切らせていただきます。

お申込先  むすび農園  電話・FAX 0299-43-2787
 メール yasai@musubifarm.org (←@を@に直して下さい)
お申込
内容

 以下の内容をメールやお電話・FAXなどでお知らせください。

  お名前:
  フリガナ:
  郵便番号:
  ご住所:
  お電話番号:
  ファックス番号(お持ちの場合):
  携帯番号(お持ちの場合):
  メールアドレス(お持ちの場合):
  きっかけ:ご紹介(     様)、ホームページ、ブログ、その他(    )
  田んぼトラストへお申込みの理由など:
  ご質問など:

 ▲UP