むすびスタッフ募集しています

野菜や土に触れたり、いろんな人と出会ったり、季節の移り変わりを身体で感じたり。そんな時間を暮らしの中で週に半日、自分のために確保することで、感じることがいろいろあるように思います。農業は年間を通しての作業ですので、暑い日も寒い日も雨の日もあります。春の花盛りの美しい畑も、夏のジリジリとした暑さの中で食べるキュウリやスイカの美味しさ、野菜の霜がキラキラ光ってキリッとした空気の冬も、いろんな田畑と出会っていただければ、と思います。

作業風景のイメージ写真


<期間> 2022年5月~2023年1月
<募集スタッフ> 曜日、班など、ご都合に合わせられます。ご相談ください。
特に募集しているのは調整班(月か木)、収穫&畑班(月か木)、出荷班(火)です。
<時間> 午前9時~12時(夏時間あり)
<お渡し> 出荷できない野菜や規格外の野菜をスタッフみんなでわけています。

・出荷班
自宅軒下にて、洗って予冷された野菜を箱詰めします。箱を開けた方の嬉しい顔を想像しながらの梱包作業です。
・調整班
畑出荷場にて、収穫されてきた野菜を洗ったりきれいにして計量したり。野菜の嫁入り準備の作業です。

以下、ご参照ください。
https://musubifarm.org/staff/ 縁農とスタッフ募集
https://musubifarm.org/staff/musubistaff/ スタッフの声、役割

ご興味のある方は、お気軽にお問合せください☆

むすび農園 阪本瑞恵