むすび米の定期便

ご家族が一年間、食べられるお米をむすび農園で栽培・貯蔵します。毎月、精米したてのお米をお届けいたします。

稲のアイコン

むすび米の特徴

農薬・化学肥料
使用なし(無肥料)

自家採取の
コシヒカリ

出荷時に
もみ摺り&精米

天日干しだから
栄養たっぷり

農薬・化学肥料使用なし(無肥料)
自家採取のコシヒカリ
出荷時にもみ摺り&精米
天日干しだから栄養たっぷり

はざかけ

バインダーで束にした後、ハザかけで天日に10日間ほど干してゆっくりと自然乾燥しています。大型機械による収穫と乾燥と比べると、とても手間のかかる作業ですが、茎の栄養が実にいきわたり、美味しくなります。低温での乾燥で、お米が生きたまま保存できます。

はざかけのイメージ写真

もみ貯蔵

籾で貯蔵しますので、何年経っても芽がでる「生きた状態」で保管します。時間の経過と共に味の変化(収穫後しばらく続くフレッシュさや、味が丸みをおびてきて滋味ある美味しさ)も楽しんでいただけます。ご注文後、籾摺りと精米をしてお届けします。

もみ貯蔵のイメージ写真

稲のアイコン

お米の定期便

価 格
700円/玄米1キロ+送料
頻 度
毎月または隔月からお選びいただけます。
精 米
玄米、3分、5分、7分、白米 からお選びいただけます。
稲のアイコン

田んぼサポーター

むすび米を毎日の食卓に取り入れてくださる方を「田んぼサポーター」と呼んでいます。栽培する農園にとって、食べてくださる方がおられることで励みにもなり、田んぼサポーターの方にとっては、お米が定期的に届く安心感が得られます。 大規模化・機械化・効率化していく世の中の流れの中で、農薬や化学肥料を使わずに自然な形で日本の田んぼを生かしていきたい。そんな農園の持続可能な田んぼを応援する「田んぼサポーター」に、なってみませんか?

田んぼサポーターのイメージ写真

お米の定期便を注文して「田んぼサポーター」になっていただける方は、オンラインストアよりご注文ください。

オンラインストア

定期購入されている方の変更やお休みのご連絡は、以下よりご連絡ください。

お問い合わせ・変更連絡

オンラインストアへのリンク オンラインストアへのリンク